耳栓市場を変える? 究極の快眠ヘッドホン 「Kokoon」コクーン

  • 2015.05.19 Tuesday
  • 11:45
すごい快眠グッズがまた出てきたようである。その名も「Kokoon」コクーン。

簡単に言えば、世界初、脳波計を内蔵し、快適な睡眠をサポートしてくれる睡眠用ヘッドホンである。
(Kickstarterで27万ドルの投資を集めている。)

医療の世界で使用されている脳波計を小型化したものを搭載し、睡眠状態に応じて音を変化させ、快眠をサポートしてくれる。つまり、眠りに入る前には眠りを誘う音楽が流れ、眠りに入り出すと、音が小さくなり、睡眠中はノイズキャンセリング機能で不快な騒音をシャットアウトしてくれる。朝には、最も快適に目覚められるタイミングで起こしてくれる。もちろんアプリで簡単フルサポート。

これらは、日々の睡眠データを蓄積していくことで、ますますあなたにピッタリあった仕様に。

しかも、音響機器のトップメーカー「ONKYO」との共同開発。

音質の良さは確保されているようなもの。

快眠ショップをやっていると、「耳栓」(防音)に対するお客様のニーズが高いことを日々感じる。
が、いい商品がない。普通の耳栓じゃ、満足しない人がほとんど。音が漏れたり、耳が痛くなったり、等々。
もちろんノイズキャンセリング機能付のヘッドホンもあるが、ヘッドホンつけたまま眠れない。耳痛いでしょう!ってやつだが、このKoKoonはすごい。

ヘッドホンのサイズを出来る限り最小化し、ヘッドホン内にはジェル状のクッション材を内包しており、寝返りしても大丈夫なのだ。まさに耳用の枕を装着して寝るような感じ。


ジェルと聞いて、蒸れないか?、と思ったが、もちろんそんなことは改善済のよう。
音は通さず、熱と湿気だけを換気する空気循環システムを内蔵。そう、ずっと装着していても快適なのだ。

これらの快適さを実現するための試験はなんと10,000時間以上も費やされ(何年だ???)、試作品も山のように。


しかも、これだけではない。脳波計を内蔵していることから、将来的には、脳波に応じて音楽を変化させたり、明晰夢をコントロールしたり、多相睡眠をサポートしたりと、様々な展開が期待できるようである。

気になる発売時期。現在の予定では、2016年2月のようです。
ソーノボンで販売できるかどうかは???(無理だろうな〜)ですが、楽しみですね〜♪

ソーノボンでは、販売している商品だけでなく、販売していなくても気になる快眠グッズなど、いろいろな情報をお届けしていきますね〜!


 
コメント
うわぁ〜〜さっそく購入しに行こうと思ったら
発売が来年なんですね><
残念です!(涙
  • あや
  • 2015/09/01 5:50 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

おすすめ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 耳栓市場を変える? 究極の快眠ヘッドホン 「Kokoon」コクーン
    あや (09/01)
  • TBS「王様のブランチ」
    nauen (05/16)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM