シニアもいきいき「快眠」

  • 2016.10.03 Monday
  • 21:23

先日の9/22、板橋区立高島平区民館で「シニアいきいきフェア」というイベントがあったのですが、

 

以前、運営者の方より「血管年齢測定器 iheart アイハート」をイベントの中で使えないかというご連絡をいただき、今回は同商品を使ったイベントが行われました。

なかなか好評だったようで、多くの方が自分の血管年齢をチェックしてみよう!ということで列を作ってくださったようです。

 

そのようなフェアに参加するような方々なので、日頃から健康に対する意識が高く、積極的に身体を動かしている方が多いようで、血管年齢の測定結果も実年齢より若い方が多かった、というご報告をいただきました。

 

「私は10歳若かったわよ。」などとお客様同士がいきいきとした表情で、嬉しそうに話をしていたり、など。

 

また、中には一か月ほど前に骨折して、身体を動かすことが出来なかったからか、実年齢より+20歳の血管年齢結果が出た方もいたようです。

 

日々、血管年齢の結果をチェックしながら、「少しでも若返ろう」と、積極的に「外出する」機会に繋がれば嬉しいですね。そうなれば、きっと夜も「ぐっすり」眠れるようになるのではないかと思っています。

 

高齢者の方の不眠や、熟睡感がなくなることの原因の一つに、日中あまり動かないことが挙げられます。

動かないからエネルギーを消費しないし、疲れない。よって、なかなか眠くもならないし、睡眠によって疲れを回復する必要がなくなってくるのです。

 

思い当たるような方は、今よりもっと頻繁に外出することからスタートしてはいかがでしょうか?

 

それでは今日も皆様が「sono bom(良い眠り)」が得られますように♪

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

おすすめ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 耳栓市場を変える? 究極の快眠ヘッドホン 「Kokoon」コクーン
    あや (09/01)
  • TBS「王様のブランチ」
    nauen (05/16)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM